【マルチ・帝政テビリア】第1回/帝政テビリア編・始動~安寧と繁栄を求めて~

TS1.png

T1.png

皆さまおこばです!とがみです。

さてさて。自分のワールド(秋桜)が完全にそっちのけになっているとがみです。
というかそもそも見えない忙しさに追われて更新事態が滞っております。。。

Twitterなどでもちょこちょこ告知させて頂いておりますが、7月下旬よりマルチサーバーへ参加しました!

【経済鯖】マイクラの世界に、国家と経済の概念を融合させたサーバーです。
自分で建国するもよし、どこかの国に国民として所属するもよし。
農民になるも、軍人になるも、商人になるも。リアルなマイクラライフを楽しめます(^^♪

【告知】
I010805-鯖民募集ポスター (2)

でっかい告知ですみませんw
テビリアでは、一緒にマルチプレイしてくださる方を募集しています♪
只今国民2人でございます笑

もしご興味があればお気軽にTwitterでDMを頂ければと思います( ;∀;)
"皇帝"と大層な名前ですが、ひたすら建築やら農作業やらです。鎌持った皇帝w

T2.png

時には地面に埋まる事も()

さて、現在の"帝政 テビリア"となるまでにこの2週間余りで4度の体制の変化がありました。
(うちが変わりすぎただけで、他の国家はもう少し安定しています。)

T3.png

マルチを始めた時、(7月27日)の夜は穴を掘って過ごしました←

T4.png

資源も全く持たない状態でスタートしましたが、なんとか家を建てて安住。。。

T5.png

する事なく新天地へ

政局の混乱によりこの地は離れなければならなくなりました。
(ある意味貴重な経験です。

T6.png

途中少し放浪しながら

T10.png

新天地へ到着。世界首都・エスデミナから陸路と海路で15分程の距離にあります。
(右の土饅頭は到着したての時に使用したシェルター)

T8.png

近くにはダイナミックな滝や

T9.png

溶岩が湧き出す岩山など、自然は豊かです。
(隣接する未所属プロビなので、国内ではありませんが。)

T11.png

土饅頭の近くには海の下へと続く洞穴が。

T13.png

そして土饅頭。
初日はこの中で3人で過ごしましたw
(満員電車状態でしたがベッドも無いので眠る事もできず過酷な一夜を。。

T12.png

木造で仮庁舎を建設。
ここに、(前政権時代)アルビオンとしてのこの地の開発がスタートしました。

T14.png

庁舎2F。最大4名までが宿泊できるようになっています。
現在は新庁舎が完成しているので、入国管理局として使用しており、新規に国民になられた方や、移民の方が新居を用意できるまでの無料の簡易宿泊施設となっています。

T15.png

食料を確保するため、農地を開拓。
この時点では小麦しかありません。

行商人が出現していてありがたいのですが、国内に村が無いのでエメラルドは超絶貴重品。
(しかし利用価値も無し)
建築に邪魔なだけです。

T16.png

この後も"アルビオン・ヴェスナー共和国連邦"としての開発が続きます。

同時進行が苦手な性格なのでブログもしばらくはマルチが続きそうな予感ですが悪しからず。。



★☆★公式サイト立ち上げました!★☆★
htmlの勉強も兼ねているのでまだまだ薄っぺらいですが宜しくお願いしますっ!!
(VicSera公式サイト)

◆◇◆商品紹介◆◇◆
マイクラ関連グッズをご紹介♪

★★ランキング登録中★★
クリックして頂けると励みになります!!

にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

人気ブログランキング


FC2 Blog★Ranking


To be continued
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

とがみん

Author:とがみん
2019年6月30日スタート!FC2ブログ初心者ですが、コツコツと更新できたらと思います(^^♪
ゲームがメインになる予感。お楽しみ頂ければ嬉しいです!

VicSera Twitter

更新情報や近況などをTwitterでお知らせしています!フォローして頂けると尻尾振って喜びます←

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR